2005年11月06日

本田美奈子.ちゃんの思い出

訃報:歌手の本田美奈子さん、急性骨髄性白血病で死去
 本田美奈子さん38歳(ほんだ・みなこ<本名・工藤美奈子=くどう・みなこ>歌手)6日午前、急性骨髄性白血病のため死去。葬儀は9日午前10時、埼玉県朝霞市溝沼1259の1の朝霞市斎場。自宅は非公表。喪主は母美枝子(みえこ)さん。 
 85年にデビュー。92年にミュージカル「ミス・サイゴン」に出演したのを契機に、近年は舞台で活躍していたが、白血病のため今年1月に入院した。

 85年の夏頃だったか、俺はよみうりランドに行った。美奈子ちゃんを生で見る為だ。正直なところ、二十歳を超えたこの歳で?という思いはあった。けど。どうしても見たかったんだ。ラジオで歌声を聴き、シビレた。なんてカッコイイんだ!と。友人に雑誌だかの写真を見せてもらい驚いた。こんな可愛いコがあの歌声を?デビューシングルの"殺意のバカンス"と"好きといいなさい"しか持ち歌がないから、この曲を交互に繰り返し歌っていた。でも飽きることは無かった。天才とはこういう人のことだと思った。すぐに大きくなっていくと直感した。こんな近くで見られるチャンスは最後だと、目を凝らして見つめた。いわゆるアイドルイベントに行ったのはこれが最初で最後だ。
 CDは車に積んでいる。カッコイイ。上手い。もうすぐ帰って来るんだと思っていた。神とはかくも残酷なものなのか。
posted by あんぽんたん at 14:37| Comment(0) | TrackBack(1) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

本田美奈子さん逝去・・・無念
Excerpt: 歌手・女優の本田美奈子さん死去 ミュージカル「ミス・サイゴン」のヒロイン・キム役などで知られる歌手で女優の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名・工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急..
Weblog: デイリーもぐたん
Tracked: 2005-11-06 21:51
×

