2004年08月26日

新球団は西宮でブレーブス、なら

オリックス元気なく、早くも今季70敗

谷選手は怪我して帰ってくるし、最悪じゃ!

そもそも俺は阪急ブレーブスファンなのだ。♪阪急阪急ブレーーブス、おーおーーっ阪急ーブレーーブス♪・・・でもオリックスブルーウェーブの球団歌は知らない・・。つまり今はその程度。
阪急沿線に住んでたからか、小学校の同級生は全員阪急ファンだった。日よけ帽は見事なくらいみんな阪急のキャップ。光化学スモッグとか有ったんで、夏は日よけ帽を被りましょうって言われて、買ってくるのは阪急のキャップ。夏はメッシュで冬はそうじゃないやつを使い分け。でもどっちも阪急。昔のガキはファッションなんて言葉すら知らないんで。(笑)店に置いてあったのもほとんど阪急じゃなかったかな。正に地域密着!(笑)上田監督時代のメチャメチャ強かった時期でもあったしね。日本シリーズの時に授業が音楽だとクラス中大喜びだわ。唯一音楽室にはテレビが有ったから。つまり先生公認で授業はお休みして阪急の応援。今だったら大問題やなー。
そんな阪急ブレーブスがオリックスブレーブスになり、西宮から神戸に移り、ついにはオリックスブルーウェーブになって、そりゃもう言うに言えない苦しみというか、悲しさを感じたモンだ。麻薬中毒者のクスリが抜ける時の苦しみってこんなカンジなんかなーと思ったり。神戸震災の時のブルーウェーブの活躍は誇らしかったけど、どこかもう自分の事じゃない気がしてた。俺の野球熱は冷めてたってワケだ。
それでも、形は変わってもチームが残ってるだけアリガタイと思う。嘗ては国の政策で減らされたチームだって有った事を思えば、残してくれてアリガトウ!だ。ところがよ、近鉄と合併だってさ。オリックスバファローズだってさ。なんだそりゃ?

ブルーウェーブが吸収されるんじゃねーか!

近鉄ファンは何をガタガタ騒いでるのかと小一時間・・。マスゴミ様も近鉄ファンが被害者のように言いやがって。

一番迷惑してんのはブルーウェーブファンじゃ!

もうさ、どーでもいーよ。好きにしろ!俺は阪急ブレーブスを胸に抱いて死んでいくよ。全ての野球ファンよ、亡国の民となる覚悟が無ければファンなんてやめた方がイイぞ。オーナー共は金の亡者、ナベツネ氏もいなくなった、勝谷氏が書いたようにアテネ野球観客席は閑古鳥、選手会は古田氏をスケープゴート、マスゴミも味方しないどころか放映権料の話。野球を愛してファンの事を考えてくれるやつはいないのか?

♪晴ーれたーる青ー空ーわーれらーのーブレーブス♪・・


posted by あんぽんたん at 09:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

古田、サクラチル
Excerpt:  東京地裁に、既に藤山雅行裁判長がいなかったことが古田さんの敗因ですた。 合併差し止め却下  労働組合・日本プロ野球選手会(古田敦也会長=ヤクルト)が近鉄、オリックスの球団合併に反対し、特別委員会の議..
Weblog: 恐怖!猫屋敷
Tracked: 2004-09-04 08:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。