2004年08月24日

左巻き

勝谷氏のブログでネタ発見。

巻き貝は左右で成長に違い これまでの常識覆す発見

だって。激ワラ!
思い起こせば俺はご幼少のみぎりから"左巻き"って言葉使ってたな。みんなで普通に使ってたよ。朝丘めぐみさんの"私の彼は左利き"がヒットした時には、学校の帰り道に大声で、♪私の私の彼ーはー♪左巻ーきー♪、とか歌って帰ってたもんな。この頃の左巻きってのは"旋毛が左巻きだとアホ"って意味で、(笑)まあムチャクチャな一種の都市伝説(笑)だったワケだが、自分じゃ旋毛がうまく見えないもんだから自分は旋毛を隠しつつ、他人の旋毛を見て右だ左だと大騒ぎ。つくづくアホな子だったなあ。
遺伝子的にもちょっと違う左マイマイ達の旋毛も左巻きなのかなあ。(笑)
posted by あんぽんたん at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | おバカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>つくづくアホな子だったなあ
今もさほど変わっていないようにお見受けします。アホは見ていて楽しいです。
Posted by 仲間 at 2004年08月25日 20:25
今は大人ですよ。(笑)
Posted by あんぽんたん at 2004年08月26日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。