2004年08月02日

テレ朝は親北京ではなく馬鹿なのでは?

領土表記に疑問呈する 会見中に中国人記者

サッカーのアジア・カップで日本協会が作成したメディアガイドの中国領土表記をめぐり、2日に当地で開いた日本を率いるジーコ監督の記者会見中、中国人記者が疑問を呈す質問をした。領土に台湾が入っていなかったためだが、日本協会側では「3日に正式回答する」としている。
記者会見では、アジア・サッカー連盟(AFC)の進行役が「サッカーに関係ない」として、質問を打ち切った。報道陣向けに配布されるガイドの地図では大会の開催4都市を示すため、中国領土を黄色に色分けしたが、台湾はほかと同じ灰色だった。

だって。こんな露骨な"ネタをください"って質問にまともに答えるハズ無いじゃん。で、この記事を読んでいた傍らでは、報道ステーションのアジアカップニュースが流れてた。この時、眉間のしわでお馴染みの武内アナが持っていた会場の位置を記した地図のフリップ、俺は目を疑ったね。

台湾が中国に入っていませんよ!テレ朝さん!

へー、テレ朝がねえ。いいのかねえ。やっぱ親朝鮮だから心から親北京にはなりきれないのかねえ?俺は最近、テレ朝にはポリシーなんて無くてただ馬鹿なだけなんじゃないか、と思ってるんだが、その考えを新たにしました。
posted by あんぽんたん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402879
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

