2005年04月01日

外圧だろうが何だろうがバイクが増えりゃイイよ

 4月になったからったって俺の周りは何も変わってない。世間様は色々変わってるみたいやけど。

<挑む春> 道交法改正、ひったくり防げ、拉致被害家族…

 さて、高速道路2人乗りOKですな。今までが何だったのかと。俺の青春を返せと。(笑)ツーリング先で事故ってバイクが動かなくなった仲間を乗せて帰れない不便は無くなったわけだ。良かった良かった。またデカいの買ってみるかな。SUZUKI信者(且つヨシムラ信者)の俺としては前のめりが欲しいとこだが、世間様に迎合して楽チンに走るのも悪くないかなとも思う。

SUZUKI BOULEVARD

 目を付けてたブルバード。日産ブルーバードではない。(笑)次期シルフィで名前消滅と言われるブルーバードも捨て難いが、SSSやアテーサの無いブルーバードなんて・・。ま、それはさておきブルバード。イントルーダーエンジンのデスペラードだろうか。倒立フロントフォークがカッコ良くて欲しかったデスペラード(っぽいの)を新車で買えるわけだ。しかし、乾燥重量242kg。引き起こしで腰がへし折れるの必至。(爆)絶対コケられまへん。昔有った1200ccV4のマデューラとかでこれくらいやなかったか?重いぞ!一時期の驚異的な軽量化技術はいずこへ。ちょうど今日HDからDMが来てたが、今時はHDの方が軽いかもしれん。
 高速では大排気量の方が余裕があって安全な気がする。しかし昨今のビッグバイクは重いまま。もっと軽くなればまたライダーも増えると思うんやけどな。
posted by あんぽんたん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。