2004年06月24日

少子化と教師の質

今日も今日とて(日付は昨日だが)、N23では沖縄の慰霊の日を利用しての改憲反対キャンペーン番組。ホントに卑劣極まりない番組だ。阪神大震災を利用して在日朝鮮人特別扱いキャンペーンしたり、沖縄の人や在日の人に失礼だと思わないんだろうか?心の底では沖縄や在日の事なんか屁とも思ってない証拠だな。この思想押し売り番組にどの面下げてタイトルにニュースと付けてるのか、俺はホントにその精神状態が不思議でならんよ。

で、厚生労働省が例によって何かを意図したように出生率の発表を遅らせた、と。そんなに驚く事か?あいつらの事だし、やっぱりね、だろ?そして例の如くこの信用ならないテレビ局が"後出しじゃんけん"などと言葉遊びに興じてる。わざと話をはぐらかそうとしてるのか?この局は本当に腐ってるんだな。なんで、少子化のデータ→年金問題の誤魔化し、の式だけに固執するのか?俺みたいなアホにも色んな式が思い付くぞ。

・少子化のデータ→教育問題
・少子化のデータ→治安問題
・少子化のデータ→環境問題
・少子化のデータ→雇用問題
・少子化のデータ→医療問題・・・等等

数ヶ月に1回しか出ない大事なニュースソースを何故膨らませようとしないんだ?しかも最悪の数字だぞ。意地でも年金問題だけで参院選に突入させたいらしいな。そうしないと都合が悪い事でも有るのか?え?
決して年金問題を軽んじてるワケじゃねーぞ。ただな、こんないつかは崩壊する制度、いくらパッチを当ててもゴミはゴミなんだよ。日本の行く末を左右する問題じゃねーんだよ。だから今みたいな自民か民主かみたいにステレオタイプな争点の設定は愚の骨頂。年金問題を追及したいなら木村氏の開示請求を報道しろってこった、卑怯モンが!年金問題をも己の思想の押し売りに利用するだけで、良心と良識なんざ持ち合わせないテレビ局は免許剥奪にしてくれよ、石原さんよ。

折りも折り、白昼に銃撃強盗、中学生の殺人未遂がまた発生だ。おかしいだろ、日本。教育、治安、こんなヤバい国で誰が安心して子供を作れるというのか?ここのやつらみたいな"教育問題"と"教師の職場問題"の区別すらできねーで、"個人の思想を子供に刷り込む事"が"教育の正義"だと本気で思ってる低脳がガッコのセンセだとよ。笑わせんなや、って言おうかと思ったがシャレになってねーよ。笑えねーよ。危なすぎ!だから賢い親ほど子供は作らないんだよ。これじゃ親が賢ければ賢いほど、生まれてくる子供が可哀想、って思うのが当たり前だろ。それが証拠に子沢山は後先考えない暴走族崩れとかばっかじゃねーか。低レベルの親から生まれるのは高確率で低レベル。人口じゃなく質で日本は衰退してんだよ。少子化スパイラルの原因は多角的で、問題の根は果てしなく深いんだよ。どーするよ、参院選立候補の先生方よ?今日は公示日だが、俺は年金年金とばかり念仏唱える馬鹿には投票しない所存!今時流行の年金念仏だけ唱える議員には年金問題解決は無理だ。騙されんよ。出でよ、教育、治安の改革者!


posted by あんぽんたん at 02:48| Comment(4) | TrackBack(2) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貴殿と同意見。教師の質の低さに手をつけず数だけ来年6000人も増やす。
相変わらすロリコン・暴力・猥褻教師が絶えないが処罰も自治体によっては甘い。
たった一回でも解雇に処すべき、教師の品性・適性・指導力をチェックし対処すると共に向上させるべきである。教師とは聖職者であるべき。
出世して校長になるのが目標ではなく、学問に興味をもたせ、その必要性を感じさせ、多面的に考えさせる能力を養い、立派な社会人として育て送り出す気迫と熱意が必要。アフガニスタンに観光に行く暇があれば、もっとその国の事情も大人であれば学ぶべきで自身で欠けてる部分を余暇を使って補うべき。今政治家も企業のトップも構造改革と共に倫理意識の改革もやっているが、野党の危機感のなさには驚く。公務員の年金は死んだ後も奥さんがもらえ、奥さんがなくなっても親兄弟がもらえるし、職制のおまけがついている。国民年金は生活保護・失業保険より低い保証でまだ調整が必要だ。民主はあの体質では改革できない。
Posted by 山本 at 2005年09月07日 03:39
古いエントリーにも関わらず、コメントありがとうございます。
2005年衆院選も図式は変わらず、日本にとって重要な問題点は争点にされませんでした。学生運動世代のアカが作り上げた日本崩壊プログラムは健在で、血眼になって流行を追わずにいられない強迫観念を植え付けられた現代日本人の気質は、正しくアカに仕組まれた戦後屁たれ教育の賜物でしょう。そしてそれを臆面も無く利用した小泉さんも天晴れ。
願わくば、小泉さんはこれから1年の任期で教育問題に手を付けていただきたい。だって郵政改革法案が通ったら、その後にやる事は決まっていないんでしょうから。
Posted by あんぽんたん at 2005年09月14日 01:42
色々難しい問題みたいですけど、やっぱり誤魔化されてるカモって多少気になっちゃいますね。私には難しいこととかよく分かりませんけど、先の文に共感できるって事は、あんぽんたんサンと同意見ってことになると思います。やっぱり政治って難しいんですよね。それによって私達の生活とか、変わってきちゃいますし。あんぽんたんサンの強気な姿勢、とってもいいと思います。
Posted by 霧雨 麗 at 2005年09月15日 13:51
ちょうど今週の小泉内閣メールマガジン(第202号)が、7月の少子化に対するアンケート結果の紹介でした。こういうのも選挙後になって出してくるんですよねー。こういう不自然な動きに「?」を感じるよう、神経を少しだけでも張っておくようにしたいです。政治の事は私もよく分かりません。きっと殆どみんな分かりませんよ。分からないから知りたい。そういう気持ちの捌け口がこのブログなんです。
Posted by あんぽんたん at 2005年09月16日 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

昨日の「劣化ウランちゃん生出演」なんて吹っ飛んでしまうほどの電波だった「NEWS23」
Excerpt:  沖縄大好きな筑紫哲也が沖縄慰霊碑の前で、「憲法改正反対」「有事法反対」を訴えていた。曰く、「沖縄本土決戦という有事の時、軍隊は国民を守らなかった。そして多くの女子供達が、米軍上陸を前に洞窟(チビチリ..
Weblog: log
Tracked: 2004-06-24 10:01

自分の事棚に上げて世論誘導するマスコミ
Excerpt: Winnyの作者が著作権侵害の幇助で京都府警に逮捕されたとき 作者が悪い、利用者が悪いって論争になったけどさ 昨日本屋に行ってみると、Winny関連の本・雑誌って堂々と売られているんだよね。 ..
Weblog: ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
Tracked: 2004-06-24 15:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。