2005年03月06日

もしもツアーズに出てたあびる優の口数が少なかった件について

もしもツアーズ 春を求めて南国の楽園宮崎ツアー(2005/03/05)

 ご丁寧に収録日をテロップで入れての放送。なぜならゲストがあびる優ちゃんだから。チリちゃんのゲスト紹介も無しで、収録日と共にテロップでゲスト名を出した。市長が出演するほど宮崎市の協力があったからか、この回自体をお蔵入りにする事もできなかったんだろう。ほりえもん出演の平成教育委員会は飛ばすけどな。(笑)で、大急ぎで編集し直したのか、優ちゃんはその場に居ないに等しい扱いになっていたが、つなぎ目が雑。ウチの家族みたいな素人目にも優ちゃんは不自然な切られ方してると分かったようだ。なんでそうなってるのか聞かれたので、カミングダウトの窃盗告白以降の経緯を説明することとなった。知らない人も居るんだから、変な隠し立ては逆効果なんじゃないか?
 活動自粛はいいとして、周りの大人達の腫れ物に触るようなこの扱いっぷりは何なんだ?暫くすればシレっと画面に出すくせに。犯罪歴さえネタにするのがテレビ界でしょう?元珍走、元ヤンキー、未成年喫煙、未成年飲酒、淫行、乱交、暴力。みんな面の皮厚くしてテレビに出てるじゃん。いい歳して薬物使用や脱税する人間すらのうのうと"芸能人"してるじゃん。要するに、本人の自白とホリが引く形だったもんだから"控えてるだけ"なんでしょ?ただ単に世論を恐れて"控えてるだけ"なんでしょ?そこにはメディアとしての犯罪に対する毅然とした対応なんてものは無くて風見鶏なだけ。こういうのを卑怯という。
 日テレは、盗みを自白した優ちゃんの映像を放送したんだから、その分別の付かない小娘と同じ感覚でしか犯罪に対する認識を持っていないという事だ。更にその内容にOKを出してるホリも同様。優ちゃんが元々社会性に欠けていた事は今までの発言などから見て取れるが、テレビもホリもそれで良しとしてきたんじゃないか。ここまで大人達が間抜けでは、番組で自白させられて、それを電波に乗せられた優ちゃんも不幸だ。
 一つの可能性としては、漏れ聞こえる優ちゃんの背後関係を気にして切りたくとも切れなかったホリやマスコミが、わざと自白という形をとらせる為にカミングダウトを利用したとも考えられるが、これはあくまで俺の妄想。しかしもしそうだとすれば、もう優ちゃんを見る事はできないのか?優ちゃんの復帰の有無、或いは復帰するならその方法で、どんな裏が潜んでいたのか、もう少し見えやすくなるだろう。
posted by あんぽんたん at 01:51| Comment(2) | TrackBack(2) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「もしツア」は途中から見たのでテロップは見ませんでした。ウチのオカンが先に「あれ、あびる優ちゃうの?」と気づいて、私は採点表で確認する始末。
お蔵入りできなかった事情がわかりました。そっかーあれでも編集していたんだ。
謹慎の発表直後にTBSの特番のクイズにも出てたし。ええのんか?ええのんか?と思って見てました。当然その時もオカンが先に気づきました。私の中のあびる優の知名度はそれくらい。

Posted by haruhico at 2005年03月06日 10:05
 TBSに出たのは知りませんでした。もし小細工無しに放送したのであればTBSを見直しちゃいますね。
 私はこのテの社会性や一般常識の欠如を売りにしているアイドルが成長する過程を見るのが好きなので、優ちゃんは注目株だったんです。最近では榎本加奈子や若槻千夏(この子はフェイクだったけど)など。問題は問題として、一アイドル好きとしては残念ですし、多少の同情もあります。
Posted by あんぽんたん at 2005年03月06日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2274052
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

なんか違うぞ、フジテレビ
Excerpt:  昨日(3/5)放送のもしもツアーズに活動自粛中のあびる優が出演していた。というよりは活動自粛前に収録されていたものを放送しただけなのだろう。でもこれっておかしなことだ。なぜなら集団窃盗(公式発表では..
Weblog: 地球圏の日常
Tracked: 2005-03-06 11:40

Googleサディスト
Excerpt: 検索キーワードの候補を先読み表示する「Googleサジェスト日本語版」 Googleサジェスト日本語版は、従来のGoogleと同様にユーザーが検索ボックスに文字を入力すると、入力された文字列..
Weblog: Beep Bee
Tracked: 2005-03-10 00:23
×

