2006年07月05日

奴らがやりやがった、その時マスコミは・・

 本7月5日の06:30前後の各報道サイトのトップ画面。

産経新聞
読売新聞
朝日新聞
毎日新聞 ←おやおや・・?
日経新聞
東京新聞
共同通信
REUITERS
CNN
新華社
人民日報

 同時刻にワシントンポスト、ニューヨークタイムス、テレグラフなども見てみたが、そちらにはまだ本件を見つけられなかった。あったのかも知れないけど、少なくともメインは当然の如くディスカバリーの打ち上げだ。
 ここで、特筆すべきは新華社と人民日報の早さだと思ったのは俺だけだろうか?アメリカ以上に発射してくれと思っていたのは中国だったんじゃないかな?6カ国協議で面子丸つぶれ、建て前上アフロオヤジを無碍にもできないのだが、もうこれで足枷も外れたってトコなんじゃなかろうか。協議を丸く治める事を目指さなくても良くなったし、国連で制裁に反対しなくても済むと考えてるんじゃないかな。

 それにしても、TBS!10時過ぎ頃にやってた報道には驚きました。なんで嘉手納基地周りに取材ですか?警戒レベルαで通常の訓練してると言っておきながら、あー、案の定住民に「基地が在るから怖い」と言わせて・・。はいはい、満足ですか?沖縄の基地が北朝鮮に狙われるとでも同胞に教えてもらったんですか?よほどの間抜けでもないと思い付かない発想ですがね。こんな明らかな"有事"に懲りずにしつこくプロパガンダ。いいかげんにしろよ・・。
posted by あんぽんたん at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。