2006年05月17日

横田さん民団総連毎日新聞

民団と総連きょう和解 トップ会談 南北融和背景に
 在日本大韓民国民団(民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は十六日、民団の河丙●(ハ・ビョンオク)団長と朝鮮総連の徐萬述(ソ・マンスル)議長が十七日に朝鮮総連中央本部(東京都千代田区)で会談を開くと発表した。両団体のトップ会談は結成以来初めて。両団体の和解と今後の協力体制、大同団結の確立について協議するとしており、半世紀以上にわたる対立に終止符が打たれる。
 韓国の盧武鉉政権による対北朝鮮の融和政策を受けた動きだが、今後、両団体が領土問題や拉致問題など日本との間に抱える問題にどんな姿勢で臨むのか注目される。
 民団によると、会談には両トップのほか、民団側から金広昇(キム・グァンスン)議長と金昌植(キム・チャンシク)監察委員長ら、朝鮮総連側から許宗萬(ホ・ジョマン)責任副議長らが出席。日本の植民地支配からの解放を祝う八月十五日の記念行事の共同開催や、六月の「6・15民族統一大祝典」への共同参加で合意する見通し。会談後に共同声明を発表する。
 民団と朝鮮総連は、平成十二(二〇〇〇)年六月の南北首脳会談での共同宣言を受け幹部らを中心に協議を行うなど歩み寄りを見せただがイデオロギー対立や長年の相互不信から和解には至らずにいた
 民団の姜英之(カンヨンジ)・企画調整室長は「六十年におよぶ歴史の中で地殻大変動。全国の仲間からも祝福の電話が殺到している」と話している。
 朝鮮総連は「明日(十七日)のことなので話はできない。会談後にコメントしたい」としている。
     ◇
【用語解説】民団
 共産主義色を強める在日本朝鮮人連盟に反発したグループにより昭和21年に結成された「在日本朝鮮居留民団」が前身。正式名称は在日本大韓民国民団。構成員は韓国系を中心に約50万人とされる。東京に中央本部、各都道府県に地方本部を置き、民族教育や地方参政権獲得運動も行っている
     ◇
【用語解説】朝鮮総連
 在日朝鮮人の団体で、正式名称は在日本朝鮮人総連合会。前身の在日本朝鮮人連盟結成強制解散などを経て北朝鮮を支持するグループによって昭和30年に結成。構成員は公称約23万人。東京に中央本部、各都道府県に地方本部を置く。傘下に商工連合会など約40の団体事業体を抱える
●=金へんに玉
 今一度確認しておかなければならない。民団とは、韓国政府と関係無しに韓国系の永住外国人が日本国内でまとまっている団体。一方総連とは、大使館を持てない北朝鮮の事実上の大使館にあたる言わば政府機関。また産経の記事でもハッキリしているが、民団は運動団体でしかないのだが、総連は日本国内の北朝鮮系永住外国人の事業に入り込んでいる。もちろんこれらは建て前であって、例えばヨン様の空港お出迎えを民団が動員したりしたのは暗黙に韓国の意向を汲んでいるわけだが、総連のような明らさまな犯罪擁護集団ではなかったはずだ。
 今回の和解が太陽政策を受けてのものと考えるなど馬鹿馬鹿しい。元々一つだったものから韓国系の人が抜けたのには理由があり、この理由には大儀があった。しかし今このタイミング、太陽政策だと言われて何年経ったか。TVタックルで朴さんが言っていたように、ノムヒョンさんの寿命は短い。横田さんのおかげで韓国の拉致被害者も衆知になろうとしている今、一年後の南北関係がまだケツ舐めかどうかくらい想像できように。民団、何をトチ狂っているのか。
 ハッキリ言えば、俺はこの和解は、民団も麻薬密輸を手助けするという宣言だと思うね。民団は人数が減っていて、延命をしなければならない状態。永住外国人利権も単独では立ち行かなくなるのが目に見えている。しかし、ぶっちゃけ韓国政府は日本の韓国系永住外国人を韓国人だなんて思ってない。国家を背景にしている総連と手を組むというのは一つの手段として悪くない。総連側も麻薬や金のルートを押さえられてアップアップだ。韓国系永住外国人&ビザ免除韓国人は絶好の運び屋じゃないか。本国の統一相が北のスパイなんだから、日本ごときで犯罪に手を染めても大した問題じゃないだろう。
 ま、こんな俺の想像が取り越し苦労である事を祈るが、そうでなかったとしても今日の毎日新聞朝刊一面!横田さんの苦労を載せているフリをして、横田さんと金さんの写真を民団総連和解記事の飾りに使うあたり、在日チームはフルパワーで印象操作に当たってると思われますな。毎日新聞、腐ってやがる。


posted by あんぽんたん at 10:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

韓国民団(民潭)と朝鮮総連が和解成立…共同声明発表
Excerpt: 「韓国民団(民潭)と朝鮮総連が和解成立…共同声明発表」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2006-05-17 14:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。