2004年05月19日

小さい、と呟くかぁ(笑)

室井佑月氏のブログへTバック。
近来稀に見るイイ女!(なので俺的にはカテゴリはアイドルにする)
けど今回はそれは置いといて、匿名の話。ついこの前に木村剛氏のブログで取り上げられてたけど、そんな難しい話かなぁ、って思ってたら、室井氏が平たく書こうとしてる。けど文章中では結論には至ってないみたい。いや、「小さい」が結論かな?それも室井氏らしいな。そういうトコが好き。
結局のところ、世の中"目アキ半分目クラ半分"なんだよ。匿名投稿者だって、弁えるヤツと弁えないヤツは半々なんだ。弁えて悪口書かないヤツも居るし、心にも無いのに愉快犯で悪口書くヤツも居る。うまーく相殺されてバランス取れてるんだろう。
ネットって人類という一人の人格だ。ネットの出現で人類に自我が目覚めたんだ。ネットを眼を凝らして見る事は自己を見つめる事。一人一人が人類の細胞の一つ。自分という細胞は人類を形成する大切な一粒。癌細胞が大きくならないように周りの細胞が頑張りましょう。
posted by あんぽんたん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「小さい」って・・・そういう意味だったんですか
Excerpt:  前の記事でトラックバックした室井佑月さんblogの 匿名の功罪 は、こういう言葉で締めくくられていますが・・・  本物の変態に遭遇してしまったときとおなじく、 「小さい」  と小声でつぶやくしかない..
Weblog: 技術系サラリーマンの交差点
Tracked: 2004-06-04 00:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。