2005年01月02日

正月早々からTVタックルのうっぷん晴らすぞー!なフィクション番組

18:30〜20:54 ビートたけしの陰謀のシナリオ!!日本を震撼させた戦後7大事件はアメリカの陰謀!?SP 

戦後60年に当たる2005年の新春におくる、驚愕のニッポン裏面史!! 全米ロケで浮かび上がってきた、恐るべき日本占領政策の全貌。今夜、戦後の日本史が塗り替えられる!?

【番組内容】
戦後60年、日本を震撼させた7大事件(帝銀事件、下山事件、旅客機墜落、
ビートルズ来日、3億円、金大中拉致、ロッキード)。
未だ解けないあのミステリーの裏側にも、なんとアメリカの影が!?
今夜、日本の戦後史の裏側を暴く!!

【出演者】
司会:ビートたけし
進行:江口ともみ
ゲスト:十朱幸代、橋田壽賀子、鳥越俊太郎森永卓郎、ガダルカナル・タカ、さまぁ〜ず、高田万由子

 陰謀!?
 ニッポン裏面史!!
 恐るべき日本占領政策の全貌
 戦後の日本史が塗り替えられる!?
 アメリカの影が!?
 裏側を暴く!!

 年末の怪奇現象番組と同じバラエティ番組のはずだけど、相手は宇宙人じゃなくてアメリカです。このタイミングで作るべきは北朝鮮を馬鹿にする番組なのでは・・?東スポよろしく"〜!?"を免罪符にしようとしてるが、番組終わりにも"フィクションです"の注意書きはちゃんと出るんかね?世の中には未だにテレビは嘘つかないと思ってる人がいる事を踏まえて進行してほしいもんですが。
 ま、始まったばかりでナンだけど、大体想像つきますね、オチが。(笑)
 731部隊がミドリ十字だとかで"へえ〜"って、アンタ・・。別に隠してるわけでもあるまいし、今更そんな。特定の民間企業に対して"陸軍の亡霊"って言い方、放送倫理上大丈夫なんでしょうか・・?
 もしこのテの冗談が大丈夫なら次は"中国共産党の謀略!?"をお願いしますよ、テレ朝さん。バラエティですからお気楽に。♪

BPO
posted by あんぽんたん at 19:05| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アメリカの陰謀〜戦後日本のアンダーグラウンド
Excerpt: 「アメリカの陰謀」番組制作者のねらい
Weblog: 言語学研究室日誌
Tracked: 2005-01-03 22:15

アイドルぼっくす〜グラビア画像・DVD・ブログ情報局〜(アイドル/十朱/十朱)
Excerpt: ↑ Prev アイドル Next 十朱 の画像・写真集・DVD・サイト・ニュース・ブログ情報をまとめます。 十朱 十朱:DVD情報 十朱:本・写真集情報 十朱:画像サーチ..
Weblog: アイドルぼっくす〜グラビア画像・DVD・ブログ情報局〜
Tracked: 2005-01-15 00:57
×

